仕事・副業・資格

【実体験】スキルなしママでも出来る!ネットでお小遣い稼ぎ

在宅ワーク,副業,マタママ
悩む女性

うわ〜。今月も赤字 (TT)

今月も貯金を取り崩すしかないかぁ…(泣)

こんな経験ありませんか?

子供4人のママ、専業主婦あかまむです。

子育て中だと思わぬ出費がかさむことって多いですよね。

あかまむ

妊娠中や産後、子供が小さいうちは、思うようにお仕事出来ませんよね。

パートや会社員で働いていても、保育園や幼稚園からすぐに呼び出しがあります。

そんな、腰を据えて働けないママを雇ってくれるところって中々ないですよね(泣)

中にはあるのかもしれないけれど。

現実は、中々難しいですよね…

こんな経験あるママは多いと思います。

筆者も1番上の子が高校生なので、本当は本腰入れて外で働きたいなぁと思ってます。

けれど、下の子2人はまだまだ手がかかる2歳と1歳。

片方が風邪をひいたらもう片方って感じで風邪のうつし合いっ子してます(泣)

あかまむ

今回は、そんな経験をもつママや、子供が小さくて外でパートすらも出来ないよってママにおすすめしたいお小遣いサイトや在宅ワークを4つご紹介します^^

今回ご紹介する在宅ワーク&副業

今回ご紹介する副業や在宅ワークは、筆者が現在もおこなっている実体験でお小遣い稼ぎが出来ているものばかりです。

なので、ネット副業に不安がある方にも安心して取り組め内容になっています^^

もちろん、パートやってても、もう少しお金があればなぁ…って思っているママにもおすすめ出来ますので、ぜひご覧くださいね♪

※今回ご紹介するのは1万円〜3万円のプチお小遣いです。

大きく稼ぎたい方はスルーでお願いします。

お名前.com

ネットでお小遣い稼ぎって危険?

ネットで調べると怪しげな副業ってたくさんありますよね…

確かに稼げるものもあるかもしれないけれど、万が一でも詐欺にあったりしたら元も子もありません。

これを書いている筆者は、ブログを始めて4ヶ月になります。

未経験でのブログを始めた当初はTwitterや Instagramで怪しげな勧誘DMがたくさんきました(汗)

あかまむ

即ブロック&無視でかなり落ち着きましたよ^^

中には本当に稼げるものもあるかもしれませんが…

でも、お金が欲しい!っていうそんな気持ちに漬け込んで、高額なものを売りつけられる詐欺などがほとんどかなぁと思います。

そんな簡単に稼げるなら誰でもやっていますし、こんなに苦労しませんよね。

少しでも疑問をもつ話は手を出さないほうが無難ですよ。

やっぱり、コツコツと努力しないと稼げるようにはならないと筆者は思います。

今からネットを使って稼いでみたいと思っているママは気をつけてくださいね!

筆者が副業を始めた理由

月に1万でも2万でも収入が増えると生活にゆとりがうまれますよね!

月に1回のプチ贅沢はもちろん、好きなものを買ったり、将来のための貯蓄にも充てることだって出来ます。

筆者には、子供が4人もいますので毎月の食費もすごいですが、新学期や年度末の出費が毎回、山のようにあります。

あかまむ

本当にお金に羽根がついているのかと思うくらい飛んでいきます…(泣)

かといって筆者の現状は、パートに出ることさえも難しいです。

こういった理由から、副業や在宅ワークを探すことにしました。

今回は、筆者が現在もおこなっている3つの副業や在宅ワークについてご紹介しています。

今回ご紹介するのは、副業や在宅ワークをやってみたいけれど、初めてで不安があるという方でも、スキルなしでチャレンジできるものばかりです。

これから検討しているママは、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

お名前.com

おすすめ①クラウドワークス

「クラウドワークス」とは、クラウドソーシングサービスになります。

クラウドソーシングとは?

仕事を依頼したい企業や個人が、インターネットを通じて仕事を依頼したり、アイディアやデザインを募集したりするためのWebサービスになります。

クラウドソーシングは、他にもシュフティやランサーズなどあります。

あかまむ

筆者はクラウドワークスがスマホアプリからでも見やすくて、使いやすいのでおすすめです。

クラウドワークスは、簡単な案件も多くて、はじめての方でも取り組みやすいと思います!

筆者がクラウドワークスを始めたばかりのころは、アンケートやタスク案件などをしていました。

アンケートやタスクは、報酬額が他の案件に比べ、低いものばかりです。(大体5円~100円くらい)

けれど、ほぼ確実に報酬が手に入るのでおすすめですよ^^

あかまむ

チリも積もれば山となるってこのことですね。

月に1万円くらいは、アンケートでも十分に稼ぐことが出来ますよ。

初めは簡単なものから、徐々に長期案件にチャレンジするのもアリかなと思います。

筆者も今では、素敵なクライアント様と出会い、2年近く長期的にお仕事させていただいています。

check!

登録したらしておきたい事

  • マイページをしっかり充実させる!
  • スキルや得意分野を持っていれば入力する。
  • プロフィール画像の設定や稼働時間など入力する。

クラウドワークスを初めてすぐは自分の実績が全くない状態です。

スキルがなくても、どんなことを得意としているかなど、アピールが必要です。

細かなところまでしっかりと入力して充実させることで信用に繋がります。

本人確認の登録やNDA(秘密保持契約)を済ませておくと、評価が少ない状態でも、お仕事の契約をしていただきやすいので必須かなと思います。

あかまむ

やっぱりネットは、顔が見えないお仕事になりますのでプロフィールをしっかり書くことは重要ですね。

クラウドワークスを見てみる

クラウドワークス

おすすめ②メルカリ

メルカリはフリマサイトになります。

現在は、メルカリ以外にもヤフオクや、PayPayフリマ、ラクマなどフリマサイトがたくさんありますよね。

その中でも、メルカリを利用している方は多いのかなと思います。

あかまむ

筆者も、不要になったマタニティ服やベビー服、購入したけど使わず保管しているものなど販売してお小遣い稼ぎをやっています。

月に多いときで2万円くらいにはなります。

筆者は、「これ売れるかな?」って思うようなものでもとりあえず出品して半年売れないなら処分するってやり方をしています。

必要としている方もいたりするので、とりあえず出品!って感じでも良いのかなって思います。

あかまむ

メルカリの売上金は、申請したら現金としても受け取れますが、メルカリポイントとして購入ができます。

メルカリは、購入するときにも探していたものが安く買えたりするのでオススメですよ^^

check!

メルカリで販売するときの注意点

  • 洋服だったらシミやほつれがあるか無いか、着用回数など説明文に書く!
  • 洋服や雑貨など、寸法まで書いていると売れやすいので◎

メルカリは、写真と説明文をみて購入するので、販売した後にトラブルにならない為にもしっかり内容を記載してくださいね。

おすすめ③A8net

A8netはアフィリエイトプログラムで有名です。

アフィリエイトとは?

インターネットにおける「成果報酬型の広告」になります。

消費者が、アフィリエイト広告をクリックして広告主の条件を満たした場合に、アフィリエイトの広告を出稿する運営者に報酬が支払われる仕組みのことです。

悩む女性

アフィリエイト広告を出稿する、ブログやInstagramがなくてもできるの?

って思いますよね。これが出来るんです!

A8netは他のアフィリエイトサイトみたいに審査がなく利用することができます

ブログを開設予定じゃない方もA8netでは、「セルフバック」という方法があるので手軽にお小遣い稼ぎができてしまいます^^

セルフバック(自己アフィリエイト)とは?

セルフバックとは、登録者本人が、自分で商品の購入や申し込みをすると報酬(キャッシュバック)がもらえる仕組みになります。

A8netのセルフバックには、コスメや食べ物はもちろんWebサービスなどさまざまあります。

クレジットカードの申込みや口座開設などは、5000円〜10000円など高い報酬がもらえます。

あかまむ

実際に筆者もキャンペーンに乗っかり、新規口座開設で、20000円GETしましたよ^^

※クレジットカード(セルフバック)注意点

クレジットカード系は高額報酬ですが、1度に何枚も申込みをすると不審に思われ、審査に影響が出てしまいます。

くれぐれも必要なものをお得に利用する程度にお考えくださいね。

その他(セルフバック)注意点

  • セルフバックの承認条件をしっかり確認する。(条件通りにしないと承認されません)
  • クレジットカードは審査に影響が出るため、必要なときに必要な枚数だけ申込む。
  • セルフバック専用ページから入って申し込み終了途中で違うページに飛ばない。
  • セルフバックした報酬が承認され振り込まれるのにはタイムラグがあります。(2〜3ヶ月)

色々と注意点はありますが、気になっていた商品や申し込み予定のものなどは、セルフバック(自己アフィリエイト)できるか確認してお得にお小遣い稼ぎしてみてくださいね♪

A8netを見てみる

A8.net

おすすめ④ハピタス

ハピタスは、お得なポイント(ポイ活)サイトになります。

ポイ活とは?

スーパーやコンビニ、ネット通販などの買い物で、ポイントを効率よく貯めて使うこと。

今は、ネット購入や宿泊予約などネット購入やネット予約をされる方も多いと思います。

ネット限定商品やネット予約でお得になったりと便利ですよね♪

あかまむ

筆者も子供が小さいので、お買い物はネットが多いです。

ハピタスの良いところ

ハピタスを経由して、ネットでのお買い物や、ネットサービスを選んで、お買い物やサービスの利用するとWでポイントが貯まるんです!

しかも貯まったポイントは、現金はもちろん、Amazonギフト券やさまざまな電子マネーに交換することが出来ます。(1P=1円 ポイント交換先20以上)

あかまむ

筆者は夫婦でハピタスに登録して、お得にポイントを貯めています^^

ハピタスを夫婦で利用するときは、それぞれ違うメールアドレスと認証用の電話番号で登録が可能です。

夫婦で登録したあとの注意点

  • 夫婦でパソコンを共有している場合は、ハピタスを利用する度にログイン・ログアウトをする。
  • 広告によっては、同じIPアドレスからの2回目以降の利用はポイント獲得の対象外となることがある。
  • ポイント交換は、利用したほうの交換先を指定する。
  • 広告を利用するときは、記載されている条件をしっかり確認する。

利用する注意点はありますが、夫婦や家族でも利用できるのは嬉しいですよね♪

あかまむ

筆者がネットショッピングを利用するときは、A8netのセルフバックやハピタス経由ができないか確認してからお得に利用しています。

ハピタスを見てみる

ハピタス

おわりに

いかがだったでしょうか。

今回は、スキルなしママでも出来る「ネットでお小遣い稼ぎができるサイト」4つをご紹介しました♪

まだ検証中のものもありますので、少しずつ記事にしていこうと思ってます。

あかまむ

「私にもできそう!」って思っていただけたなら、ぜひチャレンジしてみてくださいね^^

プチお小遣い稼ぎをして、少しでも気持ちにゆとりが出来ますように。

この記事で紹介したサイト

クラウドワークス

メルカリ

A8.net ハピタス
あかまむ

人気ブログランキング&ブログ村に参加しています。

クリックしていただけると励みになります^^


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

当ブログWordpressテーマ

AFFINGER6を見てみる

最近の投稿をcheck

-仕事・副業・資格