おすすめ・レビュー

お家で楽しくお花見気分を味わえる♪おすすめ桜グッズ

お花見,桜,さくら,あかまむブログ,AkamamBlog

桜の季節

3月末から4月はお花見の季節です。

満開の桜を見るだけでほっとした気分になり癒しを感じますよね。

ですが、収まる気配のないコロナ渦。

正直、気分的に疲れてしまいますよね…

今年は、桜を眺めて癒されたい!

あかまむ

そんなときに、自宅でもお花見気分が味わえる桜グッズを集めてみました^^

お家でリラックスしながら、家族やカップルで楽しめる、おすすめのアイテムになっていますので是非ご覧くださいね♪

見て桜を楽しむなら!

12時間で満開にマジック桜

まさに実際に桜を見ているかのような気持ちにしてくれるアイテム。

見て楽しむのはもちろん、自分でお水をかけ桜の木を育てている感覚も味わうことができる素敵なアイテムになっています^^

注意点は、咲いた花が少し動かすだけでポロポロと散ってしまいますので始めに置く場所を決めておくと良いかもしれませんね。

プレゼントにもオススメです♪

12時間で満開にマジック桜 はこちら

温度で桜が色づくグラス

グラスが17℃以下になると、グラスに描かれている桜の花びらが色づく仕掛けになっています。

お酒を楽しみながら温度で変化する桜を見ることができます。

注意点は、耐熱グラスではないので冷たい飲み物限定というところ。

温度で桜が色づくグラス はこちら

桜の木をイメージしたハーバリウム

桜の木をイメージしたハーバリウム。

ずっと枯れない桜の木を眺めることができます。

卒業式や入学式へのプレゼントに「おめでとう」の気持ちをこめて贈り物としても最適なアイテムとなっています。

温度で桜が色づくグラス はこちら

香りで桜が楽しむなら!

お香りらく さくら 15本入

どこか安心するお香の香りに「さくら」が登場。

パッケージに付属されている花の形をしたものは、お香を立てて置ける仕様になっています。

細かなところまでこだわってあるのが嬉しいですね♪

桜のほんのり甘い香りに癒しを感じることのできるアイテムになっています。

火の取り扱いにはご注意してくださいね。

お香りらく さくら 15本入 はこちら

John's Blend ルームフレグランス

ルームフレグランスといえば、ジョンズブレンドですよね。

筆者もホワイトムスクをよく玄関先に使用しています。

太めのラタンスティックがカフェのような雰囲気を感じさせてくれます。

しっかりと香りを感じたい方におすすめのアイテムです♪

John's Blend ルームフレグランス はこちら

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 桜の香り

めぐりズムの蒸気でホットアイマスクシリーズで「さくら」の香りが楽しむことができます。

アイマスクは、日々の目の疲れをとる必須アイテムですよね♪

アイマスクで落ち着きながら「さくら」の香りを楽しめるリラックスアイテムになっています^^

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 桜の香り はこちら

桜を食べて楽しむなら!

[創味菓庵] 桜プリン祭り

ほんのりさくら色をした、ゼリーとプリンの2層式になったデザート。

塩漬けにされた桜の葉が、甘さのなかにもアクセントになってとても上品な味わいです。

ほっと一息に、美味しいお茶にぴったりの桜プリンになっています。

[創味菓庵] 桜プリン祭り はこちら

良平堂 桜ようかん

しっかりとした桜の香りの中に程よく塩加減のきいた桜ようかんです。

甘すぎず、大人向けの味わいとなっています。

1つ1つが食べきりサイズに梱包されていてカットする必要もなく食べることができるのも嬉しいポイントです^^

良平堂 桜ようかん はこちら

幸ふくだんご 「桜もち★10本ギフトセット」

桜を食べるといったら「桜もち」です。

桜もちに、あんがたっぷり入っているので1本食べるだけで食べ応えがあり、かなり満足します。

賞味期限が短いので、大量買いはおすすめしません(汗)

あんがたっぷりで、1箱でも十分満足できる一品ですね^^

幸ふくだんご 「桜もち★10本ギフトセット」 はこちら

桜を飾って楽しむなら!

ウォールステッカー 桜

せっかくお家で桜を楽しむならウォールステッカーを貼っても楽しいと思います。

お部屋にお花見空間を作って、家族でお花見気分を味わうのも楽しいかもしれませんね♪

ウォールステッカー 桜はこちら

造花 桜 藤の花 シルクフラワー

しだれ桜のような造花で、お部屋に飾るだけで部屋全体がパッと明るくなったような印象になります。

取り外しや曲げたりもできるので、たくさん飾って桜の木のように見せても良いかもしれませんね^^

造花 桜 藤の花 シルクフラワー はこちら

おわりに

いかがだったでしょうか。

今回は、自宅でお花見気分を味わうことが出来るアイテムを厳選してご紹介しました♪

あかまむ

家族で楽しく、自宅でお花見パーティも楽しいかもしれませんね^^

あかまむ

人気ブログランキング&ブログ村に参加しています。

クリックしていただけると励みになります^^


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の投稿をcheck

-おすすめ・レビュー
-, ,