宝石・アクセサリー

おしゃれを楽しみたい!指が太い女性にも似合う指輪のかたちをご紹介♪

AkamamBlog,あかまむブログ,アクセサリー,指輪,リング

指が太いと指が細い女性に憧れますよね。

指が細くて長いと指輪に限らず、ネイルも似合うし羨ましいっ!

めちゃくちゃ、わかります。

あかまむ

筆者も指が太くて悩んでいる1人です。

実は結婚指輪のサイズも夫と1サイズしか変わらないんです…

その結婚指輪も4人目出産後から指が浮腫み、入らなくなってしまっています…。

サイズ直しを考えましたが、サイズUPすると恐らく夫と同サイズになってしまうのでしていません。

あかまむ

大事に保管して指が戻るのを祈ってるところです…。

今回は、指が太いから指輪が似合わないからつけたくない!

とお悩みの女性に「指が太くても似合う指輪のかたち」をご紹介します♪

ぜひぜひ、コンプレックスをプラスに変えてどんどんファッションリングにチャレンジして欲しいと思います^^

お名前.com

指が太くても似合う指輪のデザイン

指が太くても似合うと言われるデザインはさまざま意見があるかと思います。

今回は、筆者が自身の経験上ほんとに似合うと思った指輪のデザインの3つのデザインに絞ってみました。

  • Vラインの指輪
  • 中央にモチーフのある指輪
  • 変形タイプの指輪
あかまむ

それぞれ、理由をご説明しますので、ぜひ参考にしてみてください。

Vラインの指輪

絵心なくて申し訳ないです…汗

Vラインの指輪の良いところは、V字になっていることにより、指を長く見せてくれる効果があります。

太い指でも長くすっきりと見せてくれます。

あかまむ

指が長く見えることで、長くすっきりと見せてくれますよ♪

リング以外にもV字デザインは、ネックレスも細くすっきりと見えるので指輪と合わせてコーディネートするのもGoodだとおもいます^^

中央にモチーフのある指輪

このデザインは、婚約指輪にも言えます。

中央にモチーフのある指輪は、ひとつ身につけるだけで存在感がありますよね。

指が太いのに似合うの?って思うところですが、それがびっくりするぐらいしっくりきます。

あかまむ

筆者が宝石販売員だったとき、たくさんの指輪を試着しました。

一番、中央にモチーフのある指輪がしっくりきましたよ♪

選ぶポイントとしては、あえて大きめのモチーフが良いです。

オーバル(長めの丸)やバラモチーフなどがおすすめです。

デザインにインパクトがある分、とてもフェミニンな印象に見えますよ^^

変形タイプの指輪

ファッションリングでよくみる変形タイプの指輪も、指の太さが目立ちにくいです。

2つのリングを重ねたような個性的なデザインなどおしゃれでおすすめです。

あかまむ

かっこいい、できる女性を演出してくれますよ^^

メンズ指輪でもアリ?

メンズ指輪といえば、幅広リングをイメージしますよね。

指が太いから、あえてボリュームのあるリングをおすすめする方もいらっしゃいますが、どちらかというと筆者はおすすめしません。

あかまむ

筆者は、GLAYが大好きで中指に太い幅広リングに憧れていました。

憧れもあり、よくお店で幅広リングを試着し似合うものを探しましたが残念ながら似合わないんですよね…。

余計に指が短く太く見えてしまい、男性なら良いですが女性は、女性らしさがなくなり逆にゴツいイメージを持たれてしまうと思います。

あかまむ

ゴツさとかっこいい女性は違いますからね…。

こういった理由からも、幅広リングはやめておいた方が良いと思います。

どうしても幅広リングをつけたい!という方は、あまりボリュームのありすぎないリングがおすすめです。

インデックスリング(人差し指)とピンキーリング(小指)など感覚を開けた重ね付けなどが良い感じに仕上がると思いますよ♪

お名前.com

ブランドじゃなくてもOK!プチプラアクセサリーで気軽におしゃれを楽しみたい

悩む女性

アクセサリーは、高価なブランドじゃないとダメ?

いいえ。そんなことはないです。

あかまむ

今は一流ブランドでなくてもおしゃれで可愛い指輪はたくさんあります。

プチプラアクセサリーの良いところは、手軽に購入できて流行りのデザインをいち早く試すことができます♪

普段のファッションには十分プチプラアクセサリーでアリだと思います!

日常使いには気軽に使用できるプチプラアクセサリーを身につける。

フォーマルシーンには高価なジュエリーを身につける。

シーンで使い分けて、気軽にファッションにアクセサリーを取り入れたいですね♪

おすすめのプチプラアクセサリーは、こちらで紹介しています。

あわせて読みたい

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、指が太い・短いとお悩みの女性向けに似合う指輪のデザインをご紹介しました。

補足にはなりますが、指が太くて悩まれている方にあまりにも華奢で細すぎる指輪はおすすめしません。

ご存知かと思いますが、肉がくい込みます…。

程よく、幅があるかたちやデザインのリングを意識してファッションに取り入れてみてくださいね♪

他にも、指が細すぎて悩まれてる方、関節が出ていて悩まれている方など、指にコンプレックスを抱えている女性は以外と多いのかなと思います。

今後、指のタイプ別に記事にしていけたら良いのかなって思ってますので、ぜひ参考にしてくださると嬉しいです^^

素敵な指輪に出会えますように^^

あかまむ

人気ブログランキング&ブログ村に参加しています。

クリックしていただけると励みになります^^


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

-宝石・アクセサリー
-, , ,