おすすめ・レビュー 育児・生活

【2022年】夏のUSJ旅行は熱中症に注意!?子連れ旅行を楽しむ!

あかまむブログ,akamamblog,旅行

あかまむブログをご覧いただきありがとうございます!

今回は、私が6月末にUSJに行ったときのことを書いて行きたいと思います。

当時、1歳と2歳の子供を連れて行ったときに大変だったことや、熱中症対策のために行ったことなど交えて書いています。

夏に小さい子供を連れてのUSJ旅行を検討されている方の参考にしていただけると幸いですm(_ _)m

あわせて読みたい

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

チケットあってもかなり並ばないと行けない

私は2泊3日の大阪旅行で1.5デイのUSJチケットを購入しました。

1.5デイチケットとは、開園~閉園までのまるまる1日間と半日分(15時~閉園まで)USJで遊ぶことができるチケットになります。

このチケット購入をJTBの旅行パックでつけていただきました。

チケットには、オプションがあり、アトラクションなどに並ばずに遊ぶことができるエクスプレスパスなど公式で購入することができます。

JTBでは、キャンセル時にチケット買い取り限定でUSJのチケットも購入し、自宅に発送してくれます。

USJのチケットは、絶対に事前に購入しとくに越したことはないと思います。

なぜなら当日チケットを購入するとなると、チケット売り場もかなりの待ち時間があるからです。

事前にチケットを購入しておくと、チケット売り場に並ぶ必要が無いため、待ち時間の短縮はできます。

私も事前にチケット購入していたのですが、チケット売り場に並ぶ必要はありませんでしたが、

入場前に、スタッフによる体温検査と手荷物検査が入場前に必要になりましたので、入場前に30分以上待ちました。

チケットを事前に購入していなかったらそれだけで入るのも諦めてしまいそうです( ̄▽ ̄;)

ちなみに開園してすぐとかでもなく、朝10時過ぎくらいでその状態でした。

屋根はありましたが、暑さが半端ないのでそれだけでも疲れますし、子供たちがぐずってしまいます。

夏に行くなら危険な暑さなので冷却グッズ必須

USJは、入場からかなりの暑さに参ってしまうほどで基本的に外なので、小さい子供に限らず冷却グッズは用意しておいたほうが良いかもしれません。

ベビーカーに付けることができるシートなど工夫は必要だと思います。

USJ内に持ち込めるペットボトルは、1人500ml以下を1本しか持って行くことができないので飲み物は、入場前の待ち時間分として持って行くのが良いと思います!

USJ内で自販機もありますし、飲み物はカートフードなどでも買えるところが多いので最低限の持ち込みでOKだと思いますよ♪

USJに入場してすぐ左にファミリールームあり

やっとUSJに入場でき、すぐ左にファミリールームがありました。

冷房も効いていて、休憩所になっていました。

オムツ交換台も何台かあったり、授乳室も仕切られている部屋が4部屋ほど。

パパも一緒に入れる授乳室が1部屋。

子供も入れるトイレの設備などあり、助かりました。

ミルクが作れたり、座って待てるようになっているので小さい子連れの家族にはとても助かると思いました。

あって良かったもの&必要なかったもの

小さい子供を2人連れてのUSJだったので、色々と用意はしていきました。

その中で、個人的にあって良かったもの&必要なかったものをご紹介します。

あって良かったもの

冷却グッズ

塩飴

タオル

理由

夏のUSJは、とにかく暑くて大人でも熱中症に注意が必要だと思いました。

冷却グッズは、必須だと思います。

必要なかったもの

迷子紐付きリュック

人が多すぎて、小さい子供は迷子紐付きリュックをしていると危なくて無理でした汗

この為に購入しましたが、使えませんでした。

ある程度、大きい子供だとあってもいいかもしれません^^

ベビーカーを持って来ていたのでそれで十分でした。

でも、売り場にベビーカーを押して入るのは厳しいです。

狭いので、他の人の邪魔になりますし、ゆっくり見ることも出来なかったです。

カートフードのポップコーンは助かった!

USJに入ってすぐのカートフードにポップコーン売り場があります。

USJには、赤ちゃん用お菓子以外は持ち込み出来ないのでポップコーンは助かりました。

ミニオンの容器を最初に買って、後はポップコーンだけ追加購入できます。

1.5デイチケットは必要なかった

USJの入場時間を短縮するためにも、事前にチケットを購入しておくに越したことはないのですが、我が家では1.5デイではなく、1デイで十分でした。

予定では、ホテルにチェックイン後にUSJ、次の日に丸1日USJの予定で1.5デイチケットにしましたが、チェックイン後にUSJは厳しかったです…。

子供たちにとっては初めてのことばかりで、移動に時間を要したためか、グズグズでした。

初日は、ユニバウォークに行って夕食を買ってホテルでゆっくり過ごしました。

ユニバウォークは、夕食に最適!テイクアウトも!

ユニバーサル・シティウォークにある、ほとんどのお店がテイクアウトできました。

我が家は、おにぎり専門店のFUNFUNや食べ応えのある豚まんがある551HORAI、韓国のチキンが楽しめるネネチキン、たこ焼き食べ比べにあるお店から何パックか購入しました。

お腹に溜まるもの重視で購入しました( ̄▽ ̄;)

が、やっぱりその場で食事できるならそれが良いですね…

宿泊ホテルに着く頃には料理も冷めてしまっていますし、リーベルホテルの場合は1階にしかレンジがなかったのでいちいち温めに行くのも面倒でした。

リーベルホテル内にも高級レストラン(予約制)があるので、そちらも雰囲気ともに楽しめ

ると思います!

USJの感想

私はミニオンが大好きなので、念願のミニオンパークに行くことができました!

どこを見ても可愛くて、テンション爆上がりでした♪

ただ、小さい子連れだと予定していた所、全部は行けませんでした(T_T)

ハリーポッターや、ジュラシックパークも行きたかったです…

子供たちがもう少し大きくなったら、またリベンジできたら良いなと思っています!

さいごに

今回は、家族でUSJに行ったことについて記事にしました!

子連れのUSJでも工夫をしたら沢山楽しめるのかな〜と思いました!

ぜひ参考にしていただけると幸いです♪

最後までご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

-おすすめ・レビュー, 育児・生活
-, ,