おすすめ・レビュー 育児・生活

【実体験】子連れ旅行|事前準備から旅行を楽しむまでUSJ近くリーベルホテル 


あかまむブログをご覧いただきありがとうございます。

今年6月にUSJに家族旅行に行って来ました!

その際に宿泊した「リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパン」のレビュー記事を書いていきたいと思います。

なんと言っても我が家は、乳児含む6人家族の大人数です。

そんな大人数だと、ゆっくり泊まれるホテルなんて限られてます(^_^;)

この人数の旅行での事前準備と旅行を楽しむまでの体験談を書いていきたいと思います。

USJ近くのリーベルホテルに宿泊するまでの~リーベルホテルの感想まで書いていきたいと思います。

小さい子供を含め、大人数で旅行をお考えの方に参考にしていただけたら嬉しいです^^

旅行の事前準備編

まず、旅行に行くには宿泊する日にちにホテルを予約すること、交通手段(今回は新幹線)

の予約、USJのチケット購入が必要でした。

この大人数での旅行は初めてのことだったので、ひとつひとつ予約をするよりも、旅行会社のパックで予約しました。

私の場合、慣れていないこともあり、電話での予約にしました。

ネットで予約にすると、割引などお得に予約できたりするみたいなので慣れて来たら今後は、ネットで予約してみようと思っています。

JTBのUSJパックで予約

JTBの旅の予約センターに電話をかけ、予約しました。

さすがコールセンターの方だけあり、電話対応は完璧で、わからないことも詳しく教えてくださいました。

JTBにUSJの1.5デイパックというものがあったので、チケット購入のやり方も不安があり、そちらのパックにしました。

USJの1.5デイとは、入場して、1日~閉園までと0.5(半日)15時~閉園まで遊べるチケットになります。

予定では、お昼くらいに宿泊するホテルにチェックインし、15時から閉園まで次の日1日遊ぶ予定でしたのでそちらのパックにしました。

JTBのUSJチケット付きで購入する際の注意点

宿泊ホテルや新幹線の変更キャンセルは、できますがUSJチケットは、もし予定していた日に行けなくなってもキャンセルは出来ずに買取になるみたいです(^_^;)

現地での、チケット待ち時間を少し短縮できるとはいえ、万が一を考えたら現地でチケット購入を視野に入れても良いかもしれませんね。

JR列車変更についても、出発の10日前までに往復各1回に限り可能みたいです。

列車変更やお取消しは他のJTB店舗、駅窓口で受けられないため、電話した旅の予約センター宛に連絡が必要になります。

旅行の取消についても20日前からキャンセル手数料が発生するみたいなので注意が必要ですよね(T_T)

宿泊ホテルのお部屋は予約の客室で大丈夫?

私が初め予約していたお部屋は、リーベルホテルのスペーシアという客室でした。

スペーシアは、2つのベッドに他2つは簡易ベッドということでした。

テーブルに椅子が2脚で、乳児含む合計6人には少し狭いのかなぁと感じましたが、宿泊料金を安く済ませ、USJで思いっきり遊ぼうと考えていたため、このプランで予約しました。

ですが、結果スペーシア→スーペリアグランドという大人数向けの客室にすることにしました。

理由は、やはり少し狭く感じたことです。

小さい子供が2人いるので、夜は疲れてグズる心配があったので、夕食はユニバウォークでテイクアウトして、ホテルで食べる予定でいたからです。

ちなみにリーベルホテルは、ウーバイーツや出前館などは、ホテルの外でも受け取りはNGと言われました。

お客の私たち個人で買い物したものをホテル内に持ち込むことは可能とのことでした。

ホテル内のレストランもテイクアウトがあるみたいです。

こういった点からも、広めのテーブルでゆっくり夕食を食べたかったので、大人数向けのお部屋(スーペリア)に変更していただきました。

宿泊するのが金曜日と土曜日ということもあり、この客室の変更は当日にフロントではなく、事前にホテルに電話して変更していただきました。

もちろん、客室のグレードアップになったので追加料金はかかりました。

旅行パックや曜日により料金は、変わるかもしれませんが、1泊14,000円プラスの2泊で28,000円の追加料金がかかりました。

平日とか日曜日とかになると、もう少し安く済むかもしれません(^_^;)

リーベルホテル近くには、コンビニはあったのでちょっと足りないとかいうときは便利ですよ♪

ベビーカー以外の衣類などは事前にホテルに発送しておくとラク◎

リーベルホテルは、事前に宿泊荷物を発送しますと連絡をしておくとチェックインの際にスムーズに受付していただけました。

大人数での旅行で手荷物が多いと大変です。

特に小さい子供がいるとベビーカーは必須なことから、移動時の荷物は少ないに越したことはないですよね!

私は、スーツケースとダンボール1箱に詰め込んで現地でしか使わないものは発送しました。

もちろん、帰りもホテルに宅配カウンターがあるのでお土産類も全て発送したのでラクに移動することができました^^

リーベルホテルに送る際は、送り状にチェックインする日と名前をカタカナフルネーム記載でOKでしたよ♪

移動編

移動は、両手が空くショルダーまたはリュック

宿泊ホテルに着くまでの移動中に、グズることも予想されたため、移動する際の荷物はリュックを用意しました。

リュックの中身は子供の着替えやオムツ、普段必要な子供セットから、新幹線内で食べれそうなお菓子や、タブレット(動画視聴)、シールセットを持参しました!

新幹線で、ぐずったらデッキへ

新幹線で飽きない工夫をしても、中々静かに座ってられないのが子供ですよね(^_^;)

私もグズり対策はしていたのですが、子供たちにとっては初めての新幹線ということもあり、1歳の娘は案の定、泣きだしました。

降りる駅まですぐという時にはベビーカーでデッキでもアリかもしれませんが、案外デッキって狭いので、降りる駅まで待ち時間がある場合は、抱っこが良いかもしれません。

とは言っても、10キロ以上の子供をずっと抱っこなんて腕もですが、腰や足もやられます(^_^;)

なので、抱っこ紐は必須だと思います。

USJ内のお店などで、並ぶ際にも使えると思います♪

宿泊編

リーベルホテルは、とても大きくてキレイ!

リーベルホテルアットユニバーサル・スタジオジャパンは新しいホテルで、とても広かったです。

新大阪駅から在来線に乗ってユニバーサル駅の1駅先、桜島駅の目の前にありました。

駅を降りて、ホテルまで迷うこともなく到着できました。

入口も広く、とても開放感があり高級ホテルの雰囲気を醸し出していました。

現実逃避するにはもってこいのホテルですよ♪

女性スタッフが多く、小さい子供の対応も慣れてらっしゃる感じでした。

14時からチェックインでしたが、予定より早い、13時半頃に着いてしまったのですが部屋に入らせていただきました。

リーベルホテルは、スパや露天風呂がありますが、小さい子供は入れないみたいで私は入ることができず残念でした。

6歳以下の入浴は禁止されているようです。

子供が入れるようになったら、また行きたいな〜と思いました^^

それでも、ホテル内のお風呂は十分すぎるサイズだったのでストレスは感じませんでしたよ( *˙ω˙*)وグッ!

アメニティはどんな感じ?

アメニティは、普通のホテルより充実しているかな〜という感じでした。

最上階のラグジュアリーフロアは、かなり充実したアメニティがあるみたいですよ!

夫婦やカップルの特別な日に是非、宿泊してみたいですよね♪

アメニティの中で良かったものは、足のリラックスシートがありました。

USJや大阪観光などで歩き疲れた足にリラックスシートは有り難いですよね!

香りも良くリラックスできました。

歯ブラシと歯磨き粉も子供用はイチゴ味が用意してありました!

私にはバスルームに置いてあるシャンプーは合わなかったので、肌の弱い方やこだわりがある方は用意しておいたほうが良いと思いました!

ちなみに洗顔料や化粧水などもなかったので必須だと思いました。

ミネラルウォーターも人数分用意してあり、サービスが充実していました。

大人用・子供用パジャマあり

パジャマは、各ベッドの上に置いてあり添い寝の子供の分まで用意されていました。

ただ、子供用パジャマは年長さんくらいの子供のサイズかなという感じで使用しませんでした。

それと、パジャマとスリッパは客室以外では使用できないみたいです。

スパや露天風呂を利用する方は、別に用意しておいたほうが良いかもしれません。

モーニングは無くても良いかも…

2日間、ホテルのモーニングビュッフェをつけました。

テラスで食べることができますが、暑すぎて1日目の朝はほとんど食べれませんでした( ̄▽ ̄;)

2日目の朝は、レストラン内でモーニングを食べましたが小さい子供がいると席を離れて好きなものをゆっくり選ぶ暇もなく、すぐに取れるものだけを急いでテーブルに持ってきて食べました。

とてもゆっくり食べることは出来なかったです。

子供たちが大きくなったらモーニングも楽しみたいな〜と思いました♪

お部屋からの眺め

夕食はユニバウォークでテイクアウト

リーベルホテル内のレストランは、予約制でディナーができます。

テイクアウトもでき、レストランの食事が楽しめますが、夜はユニバウォークでテイクアウトをしました。

リーベルホテル内でゆっくり食べることができて良かったです!

記事が長くなり過ぎたので、USJ編は別記事で紹介したいと思います( ̄▽ ̄;)

記事が完成しましたら、こちらにもリンクを貼りたいと思います^^

さいごに

今回は、私の小さい子連れ旅行の体験談をもとに記事を書きました。

大人だけとは違って、ぐずったりで思いもよらぬことがあったりしますが、楽しい思い出に残る家族旅行になりました^^

ぜひ、USJ子連れ旅行の参考にしていただけたら幸いですm(_ _)m

最後までご覧いただきありがとうございました!

あかまむ

人気ブログランキング、ブログ村に参加しています!

ぽちッとしていただけると嬉しいです^^


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

-おすすめ・レビュー, 育児・生活
-, ,