おすすめ・レビュー 育児・生活

【2022】雨でも大丈夫!小さい子供が楽しめる福岡アンパンマンミュージアム

あかまむブログ,レビュー記事,福岡,博多,リバレイン

あかまむブログをご覧いただき、ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )✩⡱

今回は、日本全国5箇所のうちのひとつ福岡県にある【アンパンマンミュージアム】に行ってきた感想を書いています♪

我が家の、年子の1歳と2歳の子供たちもアンパンマン大好きなので、主人と連れていきたいねって話していました。

コロナ化でも楽しめることが出来たのかなども写真付きで書いています。

まだ、福岡県のアンパンマンミュージアムに行ったことがない方や、行く予定の方などに参考にしていただけたら嬉しいです♪

福岡県のアンパンマンミュージアムはどこにある?

福岡県福岡市博多区にある、博多リバレインモールの5階・6階にあります。

博多リバレインは、ビルみたいなショッピングモールになっています。

食事やショッピングもできます!

入口すぐ左にエレベーターが2基あり、アンパンマンミュージアムまでエレベーターで移動できます。

結構広めのエレベーターですが、アンパンマンミュージアムに行くのは小さい子連れの方が多く、ベビーカーが場所を取ってしまいあまり乗れずにエレベーターの待ち時間がありました。

福岡県アンパンマンミュージアムの料金

入場料は、1歳以上から1,800円かかります。

大人の入場料も1,800円と子供料金と同じになります。

正直、同じ料金にはびっくりしました( °_° )

子供がメインになるからかなぁ〜…

さすがアンパンマンといったところです!

ミュージアム内は、ベビーカーで移動不可

我が家の場合、2歳児、1歳児共にベビーカーでミュージアムまで行きました。

子供が遊ぶときに危ないという理由なのか施設内でベビーカーの移動はできませんでした。

ベビーカーは、チケット売り場で、チケットを買うときにベビーカーに付けておく名前を記入する用紙をもらいます。

そして、ベビーカーを折りたたみ、ベビーカー置き場に置いておく形になります。

1歳未満の赤ちゃんを連れていく方は、おんぶ紐があったほうが良いかもしれないです(^_^;)

1歳の娘、2歳の息子も楽しそう

今回、初めて福岡アンパンマンミュージアムに行きました。

大好きなアンパンマンの世界に入り込め、我が家の年子たちは、とっても楽しそうでした(*^^*)

当時、日曜日の午前中だったこともあり、かなりの人がいました。

写真を撮ろうにも、とにかく人がたくさんで自由に遊べないし、写真を撮るのも難しい感じがしました…(^_^;)

ご家庭での都合もあるかもしれませんが、できれば平日の午後などがゆっくり遊べるのかもしれません。

土日祝は、多いのも仕方ないところはありますね(^_^;)

7月、8月の今なら15時に入場料が安くなる?!

公式サイトにも記載されています。

2022年7月15日~2022年8月28日の期間中は、午後15時からの入場で子ども(1歳児~小学生)だけ販売されます。

通常の入場料1,800円が半額の900円で買えるみたいです!

子供が多いご家庭は、これだけでも助かりますよね!

我が家もこの時間に行こうか悩みましたが、子供たちが、お昼寝のあとになってしまい、グズる心配と夕飯のことを考えて午前中にしました(^_^;)

この期間とこの時間で問題ないご家庭は、ぜひ利用してみてくださいねー!

コロナ感染症対策のため、施設内で遊べない遊具も!

休止中エリア(2022.7月現在)

  • ふわふわハウス(5階)
  • ボールプール(6階)

変更エリア

  • バイキンひみつ基地(20分間ごとに消毒のため)

※今後、変更になる可能性あり

アンパンマンに出てくるパンがかわいい

ミュージアム内には、アンパンマンに出てくるキャラクターを使用したお店がいっぱいです♪

子供たちが大好きなアンパンマンのキャラクターがいっぱいなので、楽しく美味しく食事もできると思いますよ(*^^*)

色々行ってみたかったのですが、混んでいたということもあり、今回は「ジャムおじさんのパン工場」とアンパンマングッズを買いました。

パンは、本当にかわいくて食べるのがもったいないくらいでした。

すべて、子供向けなのか甘めに作られている感じがしました!

アンパンマングッズがいっぱい買える!

アンパンマングッズコーナーは、ミュージアム限定商品がたくさんでした。

洋服や雑貨などから玩具、お菓子などなど。

お値段はお高め(^_^;)

子供に選ばせると大変なことになること間違いなしです!(笑)

まとめ

今回は、福岡県博多区にあるアンパンマンミュージアムについて記事にしました!

我が家の年子たちは、まだまだアンパンマン大好きな年齢なので、また空いている時間帯に行ってみたいと思います♪

最後までご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

あかまむ

人気ブログランキング、ブログ村に参加しています♪

ぽちっとしていただけると励みになります^^


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

-おすすめ・レビュー, 育児・生活
-, , ,